• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

家の前がゴーゴーバー│タイで会社員は月収いくら?│ジム・プール付き自宅マンション家賃○○円!?

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

  • 日本とタイの賃貸は違いがありすぎる!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

T:はい。Rich Neighborsのトシです。前回に引き続きタイから吉田不動産の戸山翔さんに来て頂いています。

T:よろしくお願いします。

G:よろしくお願いします。思い出しながら喋りましょう。

T:今回は前回色々聞かせてもらった話、前回の話が気になる人はここに詳細の内容を貼ってあるので チェックして下さい。前回聞かせてもらって、タイで不動産をやられてるということで、タイでの1日のスケジュールってどういう感じなんですか 。

G:僕は今会社員なので、まず朝起きて6時半ぐらいに

T:早っ

G:6時半ぐらいに起きて、僕のマンションにジムが付いてるんですね、僕の2階上に上にジムとプールが付いていまして

T:ジムがついているんですか。

G:タイは結構普通にジム

T:プールがついてるんですか?

G:はい標準装備で、家賃も8万円ぐらいです。

T:やっす。どれくらいなんですか間取り

G:間取りが34平米

T:何階ですか?

G:ジムが27階にあって

T:自分の部屋は何階ですか?

G:25階に

T:めっちゃいいじゃないですか。

G:景色はいいですね。

T:タワーマンですか?

G:日本で言ったらタワーマンですね、安くて住めていいですよ。

T:はい。わかりました。

G:7時20分まで開くんでランニングマシーンで走って、その後用意して、会社に行くのが8時20分ぐらいですね。9時からがスタート

T:9時からスタートで、業務開始して基本的にオーナーの業務ってどんな感じなんですか?

G:売買なんで、メールで問い合わせとかが来るんで、それの返信だとか物件の内覧のアポイントが入ってましたら一緒にお客さんと見に行くとか後は契約業務とかですね。

T:会社員としての業務は何時ぐらいまで

G:大体7時ぐらいに終わって帰ってますね。

T:ランチタイムとかあるんですか?

G:もちろんあります。1時間あって、それは日本の会社と同じような感じかなと思うんですけど

T:やり取りは英語ですか?

G:英語もある。お客さんが日本人の時は日本語で話すけど、(自分の)オーナーとのやり取りの時はタイ人とか外国人の人なんで英語とかタイとかを使ってやり取りしてます。

T:タイ語いけけるんですか?

G:タイは徐々に猛勉強をし始めて最近

T:そうなんですね。7時に終わってそっからは?

G:ご飯食べに行くんですけど

T:食べに行くんですか?

G:そうですね。タイの人ってほとんど外食で

T:なんでなんですか?

G:ご飯を家で作るよりも外で食べた方が安く済むんですね。それこそタイ料理で済ませると300円とかで

T:1食300円って安いですね。飲んだりとかもですか?

G:飲むともちろんちょっと高いですけどそれでも1500円ぐらいですかね?

T:ご飯だけやったら300円とかでいけるんですか?

G:300円でいけます

T:お腹いっぱいになりますか?

G:なりますね

T:それで家に帰る。

G:家に帰って

T:何時就寝ですか?

G:就寝は12時ぐらいですかね、6時間ぐらいは睡眠とって

T:なるほど、それが平日、営業日って感じなんですね。タイは休みの日は何するんですか

G:休みの日は結構仕事のことを考えたりすることが多いんですけど後は普通にショッピング行ったりとか、観光とかはほとんどしないですね。

T:男の人やったらバンコクみんな好きじゃないですか。

G:そうですね、夜の街と言うか。

T:夜の街には繰り出さないんですか。

G:僕住んでるといかないですね。でもやっぱり日本から来るお客さんは行かれることが多いですね。

T:ですよね。

G:僕のマンションの向かいとか、ソイカーボーイって言う、これはかなり有名な夜の街なんですけどお店に入るとポールがあってお姉さんがステージに立っていて、番号札をつけていてその人を指名して一緒にお酒を飲むとかっていうので、ボンボン酔ってるっていう町なんですよ。 それが僕が住んでるアソブっていう都心部で、オフィスもあってショッピングモールもあって夜の街もあってって言う混沌とした街になってるんですけどそれが都心部であるんですよね。

T:新宿歌舞伎町の隣に住んでる。

G:隣って言うか向いに住んでる。

T:新宿歌舞伎町の向かいに住んでてこの佇まい何なんですか?

G:住んでると全然興味なくなりますよ。

T:逆に夜の街に対しての欲がブンブン知ってる人は、向かいに住むんだら

G:駄目ですね。

T:翔さんみたいになれるって事ですか?いつでも行けるって思ったら行かないですよね。

G:いつでも行けるって思ったら行かないですね。

T:もっと再フィーバーするのかな?

G:なるほど観光客にとってはすごく楽しい町だと思います。

T:会社員としての給料の内分けとかどんな感じなんですか?例えば家賃補助とか出てたりしてるんですか?

G:現地採用なので僕の場合は補助とか出ないですね。

T:なるほど貰った金額からマンションを借りてるって感じですか?

G:はい。その基本給+契約した場合生って言うんですか、それでやってますね。

  • え!?2年目で月給は年齢×3倍?!!成功者になれたのは挑戦と行動のおかげ(*‘ω‘ *)☆彡

T:日本よりかはちょっと豊かにできてるなって

G:そうですね豊かに出来てますね。日本より収入は全然いいですね。

T:いくら万円ぐらい貰ってるんですか?

G:いやいや。僕なんか駆け出しなんでまだまだですけど

T:日本の翔さんは、は年齢×1万円もらってたら良いなってところありません?

G:年齢×1万円、全然上です

T:全然上って言いました今?

G:3倍ぐらいですかね。今1年半なんで、ゆうと2年目ですね2年目でそれぐらい。来年はもっと自信ありますね。

T:おぉー、

G:いきますね、絶対にいきますね。

T:楽しくなりますよね。

G:楽しい

T:お金を使ったろうっていう感じではないですよね?お金があるから使うっていうよりかは、今までインタビューしてきた人って、お金を稼いで使おうっていうのではなくて仕事そのものを楽しんでる感じがするんですよ。だから稼げてるのかなっていう。

G:楽しいですよ。やっぱり。

T:来て良かったと思います?

G:はい。来て良かったと思いますっていうのは、大事にするべきだとすごく思いました。

T:僕直感に従った結果めちゃめちゃミスったんですよ。

G:結局直感って自分の経験を元にしか出てこないものだと思うんで

T:すいません、直感僕ミスってる、、、。ぶつっかり稽古

G:でもそれを経て次は成功するとか、あるじゃないですか。

T:そうですね。確かに。

G:行動を続けるとか、挑戦をすることで意味があると思います。

T:大きく見て日本とタイの違いてあります?

G:タイは結構マイペンライ精神があって色々気にしなくていいんですよね。ストレスフリーと言うか、おおっぴろにできると言うか、日本では支持に困っちゃうと思うので自分を解放できる。

T:自分を解放した結果こんな感じに、落ち着いた感じになってしまった。

G:僕は絶対に成功したいと思ってるんで

T:解放する前とそんなに変わってないし、自分から研究をちゃんとして、その結果は行動力も伴ってやってきた人なんですか?

  • 戸山さんの人生を変えたある大学の先生の講義内容とは!?|д゚)チラッ

G:いや。それは大学の時から

T:なんで大学の時から変わったんですか

G:これはちょっと重

T:捕まったんですか?捕まったからこんな感じになったんですか?

G:全くない、大学の授業ですね。

T:授業でそんなんなります?

G:先生がいたんですけど、 思い出しながらになっちゃうんですけど

T:泣きます?

G:泣かないですけど、それが僕のマインドを大きく変えた

T:それを聞かせてください。

G:そうですね。僕が経営学の授業を受けていてまして、先生が村下先生っていう。名前だしていいと思います。

T:こんな感じの先生です。僕ら達編集者の独学と戦略でこんな感じになりました

G:その中で受けたので、世の中には問いと答があるっていう話を、ホウホウと。問っていうのは、例えば学校で言うと問題を出す先生がいて、その答えを生徒が。今までは多く答えれた生徒が良い学校に行って良い就職先に着くとっていう流れだと思うんですよ。問っていうのは自分たちで考えないでしょうね。答えていくだけでそれは今まで高度経済成長の時代はそれでよかった。今の夜中はそうではないと問いと答えていうのは比喩表現なんですけど、問っていうのは仕組みを作り出す人。答えっていうのが、作られた仕組みの中で動く人=雇われている人。こっちの仕組みを作ってる人側に行かないといけないって言う。っていうのを聞いた時に、バチってきて、そうか仕組みを作らないと多分これからも成功できない。

T:その通りですよね。

G:今とかって本当にそれが現実化して行ってると思うんですけど、でもどうやって仕組みをつくって言ったらいいのか全く分からなくて、僕が取ったのは仕組みを作らないといけないっていうのを頭に入れながら、やりたいことっていうのは特になかったんで。まずはじゃあ就職をしようと就職活動したんですね。大体30社ぐらい受けてその中で自分が挑戦させてくれる環境に就こうと思ったんでそれが塾だったんですね。自分軸みたいに言いますよね。就職活動でそれが塾で挑戦させてくれる環境が僕のに塾だったんですよ。

T:かっこいいですね。リンクに立たせてくれと。翔さんの生い立ちをまとめると今タイで不動産の仕事をされていると生活も割と豊かで年収みたいなところもちょっとずつ上がってきてると。ターニングポイントはその時の勉強で言われた問と答が大事だと。問を作れるような人になりなさい。

G;仰るとおりです。

T:これで一回昇さんの生い立ちみたいなところ。ターニングポイントみたいなところをお聞きしたかったので次は見てる人たちに今すぐ行動したい人とか、自分でキャリアを考えていきたい人とか悩んでる人達が見てくれてると思うんで、そうゆうに向けて翔さん的にはどんなことを知ったらいいのかとか、僕も一緒に考えながら話していきたいと思います。

G:わかりました。

T:今回の話はここで終わりで次回もお楽しみに。

引用元:家の前がゴーゴーバー│タイで会社員は月収いくら?│ジム・プール付き自宅マンション家賃○○円!?

Youtube放送日:2020年1月31日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

25回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画    

RichNeighbors SNS

  • Twitter
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの

RichNeighbors公式LINE

LINE友達登録でイベントご招待!

Toshi's SNS

Kaka's SNS

  • Twitter
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの

Copyright 2020 Youtubeチャンネル “RichNeighbors©︎”All Rights Reserved.