• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

【特別編】【プロの祝詞!】「稼ぐことの意味って?」【Part3】

最終更新: 2020年1月7日

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

  • 現状維持は死を意味する!?

T:なんかねこう、これを見てる皆さんに対して今から何か稼ぎたい人とか、飲食とかそういうのを考えてるけど踏み出せない人達に対してどうしたら具体的にそういう人達が行動できるかなっていう。

G:具体的にどういう行動をすればいいかしてもらいたいかですよね。

T:はい、なんかメッセージをね。

G:一番言いたいことがある。

T:はいお願いします。

G:失敗を怖がって何もしないのは一番ダメージでかい

T・A:なるほど。

G:何もしなくて現状維持ってみんな言うけど現状維持を目的としてると下がる一方なんですよ。本人守ってるつもりだけどすごいもう穴開いたバケツで水組んでるみたいに水がダダ漏れ。ダダ漏れ。一歩失敗して痛い目に合うかもしれないけどかすり傷いっぱい負って行ったほうがいい

T:なるほど。

G:致命傷はダメ。

T:わかりました。じゃあ例えばですよ。いやわかるんです。一歩踏み出したいんです。でもその一歩ってなんなんですか?例えばなんて答えます?

G:その一歩はとにかく人と会うこと。あの、素振り専門ノック。まずは専門ノック。

T:わかりました。私人と会いたいんです。でもどこで人と会うんですか?

G:一番自分の身近な友人からなんか信頼できる人につないでもらうとか。

T:友人、私僕友人います。でも、私今東京に住んでて地元北海道なんです。友人東京に1人もいません。今年。

G:東京にいない。だったら、誰もいないんだったらでもGoogleでもなんでもいいんで検索して交流会とかでもいいと思いますよ。

T:怪しい。

  • 失敗し続けろ!!?

G:怪しくても行ったほうがいいと思う。痛い思いした方がいい。なんでこんな連中と名刺交換しないといけないんだでもいいと思う。そこからまずうごかないと、出来ることから始めないと動かなくなるんですよ。ただ100点満点の答えを求めすぎて何もしないって0点じゃないですか。で、行ってみてダメかもしれないし何かすごくショックを受けるかもしれないし、でも行ったことによって次も行ってみようってなるじゃないですか。その繰り返しですよね。それが素振りっていう意味です。

T:なるほど。

G:おへいは有るかもしれないけどググって交流会に行けってすごいおへいは有るかもしれないけど誰でも出来るじゃん。

T:誰でも出来ると。

G:はい。

T:初めから有意義な自分な人たちって求めて一つで会えることってまず無いですもんね。

G:ありえない、絶対ありえない。

T:だって自分もレベル1だったら周りの人もぜったいレベル1のはずですから。

G:そうです。でもあまりそれで高望みしすぎてレベル1の人がレベル40の人達の階に行っても相手されないわけじゃないですか。そういう痛い経験もしたほうがいいんですよ。一回見直してああ俺のレベルはこれぐらいだからじゃあ高望みしてレベル5のところ行こうかなと。

  • 悩みがあれば是非サカイ社長に!

T:なるほど。でもまあそんなね、こうやってビジネスもやられてていろんなかたたちに会えてビジネス経験もつないでいたしこうして、色々されたサカイさんなんですけど、そんなサカイさんにもしその相談してみたいとか直接お会いしてみたいっていう方がもしいればさかいさんにどうやって連絡させてもらっていいんですか?みてる方が。

G:ここっすね。

T:あ、ここに。

T:これFacebookですか?

G:Facebookですよね。Facebookの名前検索してもらったら出るようにしてあるので前検索して必ずメッセージください。どういう風に話聞きたいかざっくり言ってもらえたらこっちも話ようはあるんですけど、なんか申請だけくると切っちゃうんで。

T:なるほど。もし気になる方はさかいさんに連絡させてもらって全然大丈夫と。

G:大丈夫です。転職の相談でももちろんいいですし。自分の人生の立て方とか、お金は貸せるほど余裕は無いんで無理ですね。あの金融機関に行ってください。

T:あと最後に聞きたいんですけど、サカイさんにとってズバリお金とは?

G:自分の人生を楽しませて愉快にするもで、結局はゴールじゃないです。あくまでも道具というかそこに囚われてはいけない。でも稼ぐって言うのは非常に大事なことで否定もしてもいけない。まだまだ俺は稼いで無いので稼ぐ経験をつけなきゃいけないけれどもそこをゴールに持って行かないように自分を見つめ直すためによく神社に行ってます。ごめんなさいちょっと疲れて。

T:林さんもいろんなお話ありがとうございます。何かありますか?その、一言みたいな。

G:一言、祝詞ですか?

T:ではこれサカイさんの祝詞なんですけど、これは一番最後にお持ちするんで。それでは今日はありがとうございました。

T:ありがとうございました。

A:ありがとうございました。

G:またお会いしましょう。


引用元:【特別編】【プロの祝詞!】「稼ぐことの意味って?」【Part3】

Youtube放送日:2019年12月30日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

6回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画