• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

【Part3】林社長「誘われたら断るな!」自分に変化を。その秘密とは?【ITコンサル】【セルプロモート㈱】

最終更新: 2019年12月29日

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

T:はいそれではですね、ゆらさんどう思いますか?生い立ちとかこういうの聞かせてもらっ

 て。

A:たくさんお金持ちの方いらっしゃるかと思うんですけど、全然ブラないじゃないで

 すか。謙虚ですよね。そこがまた良いですね。

T:そこが逆に女性としては。

G:中古なのがいいってこと?

T:謙虚あるところがやっぱり

G:世の中の人生。

T:世の中の男性学んでほしいですね。イキリな人多いじゃないですか。

A::付ければいいって言う問題じゃ無いですもんね。

  • 人生変えたいならズバリこれ!

T:確かに。でもそんな林社長に今からの将来に対してちょっと不安を抱えてる、稼ぎたいとか。人生ちょっと変えたいけど何も行動起こせない人に向けて実際何をすればいいのかって言うのを今から聞いて行きたいんですけど。

G:結構僕も瞑想をした時期がながかったんであんま偉そうな僕じゃないんですけど、一個心

 掛けてたことがあって、特に20代。

T:なるほど。20代で1個心掛けてきたと。

G:一応ですね、誘われたら断らないって言う。

T:誘われたら断らない。

G:これだけ徹底してみましたと。DJやってみないかって言われてDJやりました。

T:Djもやられたんですか?

G:ナンパも目指しました。誘われたら基本的に断らないと決めたら楽なんですね。

T:なるほど。

G:何になろうかを考えすぎてですね皆さん、どれが自分に向いてるか考えすぎなんですよ皆

 さん。なるよりなるで縁があったものになるんだと決めてですね。とりあえずあの飲み会

 もそうですし、誰かを紹介してもらうのもそうですし、仕事もそうですし断らないと。お坊さんも目指しました。

T:お坊さんも目指す。

G:母から、はい。あの、修行受けって言われたらいくって言う。

T:なるほど、じゃあ迷ってる人に対して何か誘いがあったら断らん。

G:そうです。結果僕のあくまで自論ですけどされたこと全部全力でやってたらですね、結局

 メンタルも続かないんですよ。やろうとしても。お坊さんに慣れないし、ラッパーにもな

 れないから。坊主つながり、なれないんですよ要は。結果的に唯一続いてるのが今の仕事

 なんですよ。

T:なるほど。

G:断らずに目の前に与えられた飯、まあほうばるんじゃないんですけど、すごい大事かなあ

 って思いますね。なるほど。

T:だからもう一個例えばあかんくても別にくよくよしなくていいって言う意味ですね。

G:まあもちろん全部全力でやりますし、失敗したらその都度凹む、反省することは大事だと思いますけど、入り口を選ばないって言うことですね。

T:入り口を選ばないって言うことですね。

G:うん、僕はね。

  • 取り敢えずカウンター方式の店に行け!

T:なるほど。でも例えばですよ。これ毎回言わしてもらうんですけど、田舎から1人出てき

 て東京来ましたって言う人おって、多分誘われることないかなって人もいるかなって思う

 んですね。そういう人ってまず誘われるためにはどうしたらいいんですか?

G:なるほど。誘われない人ね?

T:誘われない人も居ると思うんで。

G:バーにいこう。

T:誰かも言ってたそれ。やっぱり京都市やからバーにいこう。多分この辺にテロップ出て

 ると思うんです。顔のテロップ。

A:バーにいきましょう。

G:いやあのね、バーに限らずなんですけど、カウンター方式の店に行くのを僕はお勧めして

 いて、お寿司屋さんっていうのもそうなんですけど、要はそのマスターと仲良くなれる

 店。要はヘタリでネットとかで知り合い見つけて誘われたバーは危ないわけですよ。

T:なるほど。

G:やっぱりそのちゃんとした人からの紹介で会わないといけないんですよ。だったら僕がや

 るのはお寿司屋さんかバーにいきまして店主と仲良くなりますと。

T:一緒にいたら仲良くなれるんですか?そう。そうすると店主が、マスターが紹介してくれ

 る。それやったらやっぱり変な人来ないんですよね。

G:そう。そうすると店主が、マスターが紹介してくれる。

T:なるほど。

A:確かに。

G:カウンターのお店に行こう。

T:カウンターのお店に行く。ただ、お寿司屋さんちょっと高いじゃないですか。だからバー

 の方が費用対効果がいいかもしれないですね。

G:そうだね。パドレス一杯飲むくらいですね。五百円ですむし。

T:そうですね。五百円で2時間、三時間粘ることできますもんね。

G:そうですね、八百円ぐらいのウィスキーで4時間。

T:4時間。4時間やったらなんかね店主にも覚えられるし。

G:そうそう。お前帰れよって言われた時に実はって言う。こう言うコンセプトできましてっ

 て言う。

T:なるほど。逆にね、なんかこれやったらあかんよって言うことあります?

G:やったらあかん?

T:お金稼ぎたいのにこれやったらあかんよみたいな。

G:まあこれで抽象的なのは選んじゃダメって言う話なんですけど、

T:選んじゃダメ?

G:うん。

T:選ぶって言う行為をしたらダメって言うことですか?

G:うん。

T:なるほど。

G:ちょっと違うか。

T:ちょっと違うかってちっちゃい声で。大丈夫ですかこれは。たぶんそうですね。僕は選ん

 ではいけないって言うことはその通りやと思ってて、たぶんこう言う人達って自分のプラ

 イドがあって、これは違うあれは違うと言ってる間にベースに立ってると思うんですよ。

  • 考えすぎず・やる事を選ばず

G:そうそう。ぼくも昔先輩に言われたのは1分考えて分からなかったら、(先輩は)もうそ

 の事は考えちゃダメって言ったんです。例えばお前これ向いてると思うよ、やってみれば

 なんて言われるじゃないですか。1分考えるんですよ。重たいもん行けるのかな、これや

 ったらどうなるのかなとか。で、わからなかった時にやるって聞く。わからないからやら

 ないをずと繰り返して、その向いてる事探し症候群みたいな人多いんですよ。

T:なるほど。じゃあこれは林社長の言葉を借りさせてもらって言わせてもらうと、もうやる

 事選ぶなと。

G:そう言う事。

T:これやった方がいいって言われたら全部全力でやってみろと。全力でやってみて失敗して

 もいいと。

G:そうです。

T:残ったやつがあなたのやる事だと。誰かに迷惑かける事ある?これ本当に大事やと思

 う。誰かに迷惑かけるのは絶対にやったらあかんやつ。

G:うん、はい。

  • 林社長はどう在りたいのか!



T:それではですね、林社長。将来的にはどうしていきたいんですか?

G:ちょっとぼくやりたいことがあって、サラリーマン、ビジネスマンって呼ばれるものがあ

 るじゃないですか。これの地位を分けたいんですよ。もっと憧れの存在にしていきたいん

 ですね。スポーツ選手とか憧れででしょ?レーサーとかラッパーとか憧れたでしょう?

 それと同じようにビジネスマンにも憧れるような世の中を作りたいんです。今ぼくがやり

 たいこと、そこに向けてなんですけど、きらきらしたいけてるサラリーマン、ビジネスマ

 ンを増やしていきたい。ていうのがあって、今そのやってることってぼくからしたら社員

 をただ増やしてるだけじゃなくて、才能あるんだけど輝けていない人とか、いいもん持っ

 てるんだけどなんかくすぐってるような人たちをプロデュースしてる感覚になるんです 

 ね。だから古層、サラリーマン時代、他の会社で活躍してなかった人に目をつけてうちに

 来てもらって年収倍になりましたとかすごい出世しましたとか、実際にたくさん起きてい

 て、こういうのをどんどんふやしていきたい。なのでそういう人いっぱいきてほしい。

T:なるほど。じゃあ今のこのまあ。

G:学歴とか一切関係なし。

T:このチャンネルを見られて林社長に何かお願いしたいとか、又は林社長のところに連絡さ

 せてもらっていいですか?

G:ぼくは人のいいところ、長所を見抜く能力があるんですよ。

T:なるほど。それはみんな持ってるもんなんですか?

G:みんな持ってるんですよ。今のとこ持ってなかったのがいない。

T:いない。じゃあ自分も試したいとか何かこう自分の可能性見つけてやっていきたいって

  言う人でもやり方わからへん人は林社長に連絡してもおっけいと。

G:変わりたい人は。

T:今回言ってもらえたんで、どうやって連絡させてもらったらいいですか?

G:もうあの、こちらに。

A:こちらにこちらに。

T:これ林社長のインスタグラムかな、SNS。

G:はい。

T:こちらDMはさせてもらってもいいですか?

G:ええなんでも。DMでも電話でも。

T:じゃあそういうことで。じゃあ興味ある方は林社長にどしどしDMを送ってもらって。

G:はい、お待ちしております。

  • お金とはズバリ!!!

T:そんな林社長に最後にね、そのお金の考え方について、お金とはって言うとこ

 ろについて。

G:一言ね、皆さんに貰いたいと思うんですけどお金とはね、ただの紙。

T:じゃあ本日は林社長来ていただいてありがとうございました。


引用元:【Part3】林社長「誘われたら断るな!」自分に変化を。その秘密とは?【ITコンサル】【セルプロモート㈱】

Youtube放送日:2019年12月19日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

17回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画