• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

林社長【Part1】 【ITコンサル】【セルプロモート㈱】「何してる人?」Jeep&マチョ!

更新日:2019年12月29日

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

  • この人とは一体!?

T:はいそれでは始まりました。リッチネイバーズ、本日はセルプロモード㈱の林社長が来ていただいております。そして、アシスタントは東京担当ユラさん。

A:よろしくお願いします。

G:はい、よろしくお願いします。はじめまして。

T:林社長、もうちょっとこっち見てもらったら。

G:ああ、どうぞ。

T:ありがとうございます。

T:改めまして。ということでね、先ほど登場された時にかっこよくのってこられたんですけれども、ちょっとあれと思ったんですよね。なんでかというとね林社長の会社はもうすでに100人以上の従業員がいらっしゃいまして、ちょっと売り上げ的にももうちょっと出てて、ああこれフェラーリのってくるんかなと僕は思ったんですよ。フェラーリ乗ってくるんかと思ったけど、結構地味なちょっと中古で買ったかなっていう事実が現れたんで。

T:新車と言ってありますけど、見た目中古かな。ここ推したい、ここは推したいですよ。

A:推したい。(笑)

T:今こうやってちょっと会社にお邪魔させてもらってるんですけど、すごく広かったですね。

A:めっちゃおしゃれかつ綺麗、広い。

T:今風のIT、最先端の人がいる。なんであれ買ったんですか?

G:今の自分にあった車(ジープ)にしてあります。これは経営者として全然まだあのレベルで言ったら四ぐらいですね。レベルようにふさわしい中古風。

T:なるほど。レベル刻みにそれ何が最高なんですか?

G:4万です。

T:4万。大丈夫ですか?

G:まだ全然もう。

T:まだまだ伸びる?

G:駆け出しだから。

T:なるほど。でも従業員数は今どれぐらいなんですか?

G:120人ぐらいですね。

T:120人。聞きました120人の  。

G:全然.

T:これちなみに年商をお伺いしても良いですか?

G:今期二十ですね。

T:いやこれ20万円ちゃいますよ今期。20億円ですから。それでも謙虚にいくのが。

G:いや全然ダメですよ。

T:謙虚にいったら林社長ですから。でもちょっと気になってるのがちょっと左上にきらっとね。気になってました前から。なんかかっこいい感じの時計ですか?

G:はい。時計です。

T:これ時計やっぱりどれぐらいの。

G:いやこれねだんわからないんですよね。子供のいただいた物で。

T:どこのブランド。

  • ブランド!?値段は!?

G:100万以上するようです。

T:ちなみにどこの?

G:いやわからないです。

T:ちょっと僕に見させて。

G:全然良いです。

T:これあれですね。億

G:わからないです。でも頂いたものなのですごく良い時計なんですけど。

A:かっこいい。

T:超高級。やっぱり時計って大事ですか?

A:そうですね、男の人はみんな時計を。いやもう似合ってたら、似合っておしゃれ。なんかそのキラギラとかお洒落です。今もそう(時計の)中が星でしたもんね。この止めるとこ。

G:そうですそうです。

T:でもこれすごいのが、

G:ジープに合わしてる。

T:ジープに合わしてる。これすごいのがご自分で買われてないっていうことです。

G:すごく嫌と思うんですよ。

T:いただいてるっていう。時計ってもらえるもんなんですか?

G:僕は頂くことが多い。

T:そんな結構頂くことが多い?

G:結構いただきますね。普通になんかぽんって。これはたまたま弟がお世話になってる会

  社さんと飲んだ時に(時計を)くださいよって言ったら良いよって言ってくれたっていう。くださいよって言っちゃったんです。

T:くださいよって言ってしまったんですか?

G:はいはいはい。

T:普通もらえないですよ。

A:(欲しいとか)言えないしくれない。

T:言えないしくれないけどもらっちゃってる林社長。なんかこれ秘密ありますね。

G:まあまあ酒の席だったんでね。ノリでくださいよって言ってそしたら良いよ良いよっていう。

T:言ってないんですか?

G:お酒も入ってるんで。

T:なるほど。でも行ってしまった手前ね。

G:まあまあまあまあ。後日自分の住所をその社長に4回送った。

A:結構送る。

G:ぽっポッポってしたら届いたんですけど。

T:あ、届くもんなんですかそれは?

G:郵送できますよね。

T:はい。

A:すごい。

T:ということで時計が欲しかったら社長にダメ元でくださいよって言ってみ。

A:(林社長に)住所4回送る。ポイントですね。

G:三回じゃなかったら多いと思います。

A:4回目がポイント多い。

T:4回目が大事やと。

G:一番やっちゃいけないことは一回送って止めることです。一回だと向こうも別にスルーできるじゃないですか。

T:なるほど。

G:送ってスルーされ、後日会った時に気まずさと言ったらもう。向こうは多分会いたくなくなってるんですよ。こういうこと言われるんじゃないかと思って。

T:はいはい。

G:で、こっちもなんかゴリゴリもうちょっと言っとけばよかったものの中途半端で終わってるからなんか時計の話もし辛い。もう最低の人間関係になる。

T:なるほど。逆にくれって言われたことあるんですか?

G:くれっていうのはしょっちゅう言われてます。

T:あげたんですか?

G:従業員にあげたりとかはしてます。

T:従業員にあげはるやつは逆に自分で買ったやつ何ですか?

G:それは昔副社長がプレゼントしてくれたロレックスがありましたね。

T:もらったものをあげる。

G:ちょっと目がぼーっとしてましたね。萎えてましたね。

T:でもそれはなんか人族があるから林社長にあげたいなと。

G:まあ誰にあげるかは流石にあの僕もちゃんと選びますよ。

T:なるほど。

G:一番、1位だった子とか。

T:なるほど。

G:その営業成績がいう言葉ね。その子はえっと、ラブホテルに落としてきます。

T:ラブホテルにさっき落としてきてなくすっていう。

G:そうですね。

A:理由が理由ですね。

T:まあそれに関しては別になんかね、いうこともなくもうさらっとシャーないなっていう

 この話のネタにしてあるのがすごいなっていう人徳ですね。

  • 結婚して仕事が捗る!?


それではですね、そんな林社長なんですけど、ちょっとねこれを見てるもしかして世の中の女性がいたら気にってるのは、こんな人徳のあって急成長の会社をやられてる林社長がお相手がいるのかって言うところを聞いて行きたいと思います。ずばり。

G:いま・・・る人。

T:ああそれもう。基本的にいるんですよ。基本的にやっぱりいはる。

G:(他の社長も)基本的にいるの?

T:今までインタビューしてきた中でいない人いる?彼女がいたりとか奥さんがいたりとか。もうしかもちゃんと言い張るからね。もう結婚してどれぐらいですか?

G:6年。

T:6年。結婚してる方がやっぱり仕事がうまくいくなっていう。

G:そうですね。いや関係ないです。

T:でもまあ林社長いはるってことなんで、林社長みたいな人を見つけれるように女性頑張ってほしいですね。

A:頑張りましょう。

T:はい。


引用元:【ITコンサル】【セルプロモート㈱】林社長「何してる人?」Jeep&マチョ!【Part1】

Youtube放送日:2019年12月18日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

67回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画