• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

【外国人モデル事務所】【㈱AGA】山岡社長 何してる人??【Part1】

最終更新: 2019年12月17日

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

ーーーーーーー前説ーーーーーーー

T:はい始まりました。リッチネイバーズ!本日のゲストは山岡社長ともうしましてちょっとね周りキラキラした外国人とかね、よくパーティとかやられたり、最近のね、山岡社長のインスタチェックさせてもらったんですよ、ちょっと。そしたら、焼き鳥屋で働いてるって言う情報を仕入れてます。(笑)あとは留学生のサービスみたいなのをやっててよくインスタグラムでがんばられてる感じの社長である実態です。それでは皆さん山社長のインタビューしますのでどうぞご覧ください。はい、それではリッチネイバーズ隣のお金持ち本日は山岡社長に来ていただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 焼き鳥屋さん?:これもう行っても大丈夫でしょうか。

T:あ、もうはい。慣れてませんね山社長。パーティは慣れてるんですけど。

Y:どうも始めまして山岡と申します。

t:えっとね山岡社長にね聞いて行きたいことがねインスタグラムのこんな感じで色々上がってるこれ、これなんなんかなと思って。まず聞きたいのはね山岡社長は焼き鳥屋の方ですか?


Y:最近よく上がってるんで飲食業もはじめまして母親を株主に、将来こう働かなくても行けるように。

t:親孝行のために母親を株主にして、その会社を盛り上げるために、

Y:頑張って  入ってます。

t:焼き鳥屋の  入ってる。山本社長と会いたければ、え、これなんですか。告知しといてもらっていいですか?

Y:とり焼き「ジョー」って言う。

t:とり焼き「ジョー」ですか?

Y:はい、長い日本語ですけど。

t:はい、ここに行ったら出会えると。

y:出会えます、週3ぐらい行ってます。

週3で?はい。

立ち上げのために頑張れています。

じゃもう焼き鳥屋の方っていうことで。

まあそうですね、はい。

もう焼き鳥しかやってないっていう。

いや実は焼き鳥は手伝ってるだけでメインは外国人のキャスティングだったりとか。

t:外国人はキャスティング?

Y:はい、又は英会話とかもやってます。留学英会話一つずつ行きたいんですけども、外国人のキャスティングって、、、

  • 外国人専門モデル事務所

t:このパーティはこの写真はなんですか?これ、こういうパーティ。

Y:これはその外国人の人がモデルさんとか、まあうちで登録してる人たちを一緒に連れてパーティーに参加してる写真です。

t:それはお仕事としてやられてるんですか?

Y:そうですねもちろんお仕事としてやらしてもらってて最初はそのキャスティングって言うモデルとか、通訳とか英会話講師とか派遣してたんですけど、まあそれだけじゃおもんないと言うことでやっぱそれだけでまあ数が多くなったんでその人たちをパーティに連れて行ってそれを広告費として店側からもらおうって言う。

t:ちゃんとパーティの仕事もされてるって言うことで。で、外国人のモデルのキャスティングもされてる。

Y:そうですね。

t:これもまあまあいい商売になってるって言うことですか。

Y:はたから見たら僕がドラクエみたいに後ろに外国人を連れて行ってるように見えるんですけどね、一応仕事にはなってるんです。

t:なるほど、で、まあモデルのキャスティングでもお客さんはいると。

Y:そうですね、はい。動画とかあとは広告会社とかインバウンドが多いんでそう言うPR会社です。

t:あ、なるほど。今インバウンドきてますもんね。それのPRアンケート来たらすごいですよね。

Y:はい。

t:あと、さきほど留学って言われましたけど、留学は国内の日本人が海外に行くって言う。

Y:そうですね。あの、学生を中心に海外にワンホリとか、まあ留学されたいっていうかたに向けてのサービスをやってます。

t:じゃ今で3個事業聞いてのでもう一個は語学学校ですか?

Y:もう一個は英会話、パーソナル英会話ですね。

t:パーソナル英会話。

Y:まあ英会話講師を企業なりに、個人なりに派遣もしくはうちの事務所でパーソナルで教えるって言う形です。それだけ事業やってたのでこっちの方も。

k:すごいね。

t:おもろいね。すごい儲かってるんじゃ無いかと思うんですけど。あんまりお金持ってない。あんまりこちら視聴者のみなさん嬉しく無いんじゃ無いかな。話聞いてても面白く無いかなあみたいな。まあでもぶっちゃけたところ従業員さんは何人いはるんですか?

Y:いまはえっと講師いれたら3人です。

t:3人いらっしゃってまあその会社を経営されてるって言う。

Y:はい。

t:年商っていくらぐらいなんですか?

Y:年商はまあ億もいってないです。でも、億手前ぐらいです。

t:見込みで?

Y:見込み続きやったらでも言っても8000万ぐらいです。焼き鳥屋で860で稼がれてる方が年間が8000万円ぐらい動かされてました。

t:このアンバランス加減がまたいいですね。

Y:まあでもこれからね、伸ばしていかれると言うことで頑張っていきたいと思います。

t:何才ですか?

Y:今は今年で27才です。

t:27才?

 Y:平成4年です。

t:40才くらいかとおもった。セーターのそのチェックの感じのバランス感も40才ぐらいかなと思って。

Y:よく言われます。

t:すみません、彼女いるか聞いときましょうか。

k:聞きたいですね。

t:はい、彼女はいますか?

Y:外国人の彼女がいるって言いたいところなんですけど。

t:外国人の彼女がいるって言いたいところやけど?

Y:日本人です。

t:日本人の彼女いてます。はいみなさん残念。だいたい彼女いますねみんな。そう言うものなんですよ。やっぱりいい男とかは絶対彼女がいると思うもんね。世の中女の人はだからいい男やと思ったらすぐにいかなあかんね。なんかその元々パリピやったって言う噂は聞いてます。

Y:あの、そうですね。元々はかなりのパリピでした。

t:海外でもなんかジャパンチームみたいな名前でパンとやられたって言う噂は海外から聞いてます。

Y:そうですね、すごください名前でJcrewって呼んでました。

t:まんまですね。

Y:まんまですよ。

t:なんかね、あのサンディエゴにいかれたんですか?

Y*そうですね、僕留学しました。3年4年ぐらい。

t:サンディエゴでなんかそのジェイクルーって言ったら今でもちょっと名前みんな知ってるっていう。

Y:そうですね。まあ確かに日本人1人片言の英語でパーティ、なんかバスを引き連れたりいろんなことやってたんで外人からしたらこいつ誰やみたいな。

t:なるほど。それでまあ有名になったと。

Y:そうですね。

t:当時は何才ぐらい立たんんですか?

Y:あれは21、2でした。

t:21、2さいで三言語でパーティやてる日本人でわりと有名になったと。

Y:そうですね。

t:何人ぐらい来るんですか?

Y:まああの、僕がやってたのはちょっと面白くてパーティーバスってあるんですけど、それを2台ぐらい50人乗りを学生寮につけて片言の英語で今からパーティやるっていって、そのままクラブ行くって言い出したけど、まあだいたい僕が連れていくのは100名だと。まあそれぐらいですね。

t:毎月?

Y:毎週ですね。

t:毎週100人パーティーバスに乗せていくんですか?

Y:全然知らない連中とね。

t:だからその経験もあっていまの。

Y:まあイベントのプロジェクトチームにつながってますから。

t:学生時代にもなんかやられたんですか?特別なこと。

Y:特別なことは特にも語学留学と、あとそこでも焼き鳥バイトしてます。

t:焼き鳥好きやなあ。やきとりすっきやな。

Y:はい、焼き鳥でバイトして。

t:焼き鳥とパーティは自信あるみたいな。

Y:そうですね、鳥とパーティは大丈夫です。

t:でも山岡社長のところで例えばその留学をしたらやっぱりこうどう違うんですか?

Y:やっぱりその僕留学失敗してるんで、向こうでいろんな現地を回ったりしてるんでやっぱり情報量とかそういうのを、まあカウンセリングの質の高さっていうのは他に負けないかなっていうので。

t:まあ実際行かれてる方が言ったらね、説得力もありますし。

まあそうですね。その辺もちょっとおいおい!

はい。

引用元:【外国人モデル事務所】【㈱AGA】山岡社長 何してる人??【Part1】

Youtube放送日:2019年12月14日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

15回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画