• RichNeighbors(リッチネイバーズ)

【バイトは数を踏め!】山田祥史氏20代で「豊かさ」を手にするには??【Part3】

T=TOSHI(インタビュアー)、G=Guest(ゲスト)、A=Assistant(アシスタント)

  • 世界に近づく一歩を社長に問う!

T:ではですね、そんな山田さんの今までの事を聞かせてもらってきたんですけどもこの見てる方達が一歩行動踏み出せるように具体的に何をしていったらBMW二代持ってこの六本木の街で活躍出来たりとかキラキラした世界に一歩でも近づけるその一歩目を一緒に考えていってほしいと思うんですけど。

G:一人一人もちろん例えば好きな事嫌いな事得意な事苦手な事ってあると思うんですよ。必ずこれって私自身は自分が得意なものって何だろうっていうのを多分無意識に学生時代からやってたんだろうなって思ってて、その自分の得意な事をより活かせる場所に行こうっていう元々の考えがあってそれで一歩踏み出したっていう過去はあるのかなと思いますね

T:それで山田さんにとって得意な事って何やったんですか?

G:得意な事は元々実はピアノやってたんですよ

T:ピアノ!?

G:でも、その道は諦めたんですよね。プレイヤーとしてじゃなくて色んなものを見てそのプレイヤー達を少しでも上にあげよう。マネジメントじゃないですけど裏方の方が自分に合ってるって思ったんですよね

T:裏で支える方やと思ったんですか?

G:裏で支える方やと思って出るのは苦手やった。出るのも好きやったんですけど。

T:好きでけれども。

G:その人達をもっと輝かせる方法とかそういう方が自分に合ってるなって思っててそれを思ったのがちょうど大学生の時なんですね。その為には色んな物を知らないといけない。やっぱりその道だけじゃなくて広く浅くじゃなくて広く深くみたいな。

T:欲張り。

A:広く浅くは聞いてもね、広く深くっていう明確なビジョンがあるんでそこにも一歩ずつ進んでいくそれが最初です。その考え方ですよね

T:考え方

  • 必ず誰かが見てくれている!

G:考え方を変えないといけないですよね。

T:逆に言うと僕はコミュニケーションが苦手です。でも1人で黙々と作業するのは得意ですってなったらコミュニケーションは切っても良いって事ですか?

G:切ってもいいと思います。必ず自分の得意な事を活かして行った時にそれを評価してくれる人って周りに絶対現れると思うんですよ。絶対人って誰かと関わって生きてると思うのでとにかく自身の考え方としては自分の得意な所を引き伸ばしていく。

T:例えば得意な所を引き伸ばしても人との出会いがあるっていう前提で山田さんはおっしゃられてるんですけども、具体的に一歩目踏み出す時に何かやった方がいい具体的な行動ってあります?

G:がむしゃらにまずはとにかく行動じゃないですかね。僕は全然寝なかったので学生時代とにかくアルバイトもMAX4箇所くらい?

A:人に出会う為ですか?

G:もちろん、それに対する。

G:お金が戻ってくる。

T:そうですね。

  • 短い時間で人脈を増やそう!


G:ただ時間を投資してるんでその時間を無駄にやっぱりしたくないかな。だからこそ色々見ていく事によって自分のさっき言った得意な事とか苦手な事っていうのがより社会の中で見えてくるんじゃないかなっていう。でも例えばコンビニで8時間バイトしてる人がまたコンビニにやったらコンビニの人脈しか増えなくないですか。なので色んな種類をやるんですよ。

T:これですよ皆さん。

A:色んな種類をする。

T:これです。コンビニでバイトしてる人やったら次違うバイトもしてみましょ。もしくは8時間バイトしてるんやったら4時間に区切ってしまって色んな所に行ったら良いわけですね、山田さんのやり方では。そしたら自分のまた違う一面が見えてくる訳ですね

A:楽しそう。寝なくてもいいかってなりそうですね。

G:ほんまですかそれ?

A:寝なくて良いですそれは。

T:思ってないやろそれ。絶対寝てはる感じしてますもんね。

A:是非寝ましょう。

G:大事ですね睡眠。

T:まぁ言ったら色んな事にチャレンジしてみろと、働くっていうね。1個のバイトとかに囚われちゃダメって事ですよね。

  • アルバイトは貴重な財産!?

G:アルバイトも凄く良いと思うんですよね。時間を投資して経験も得られてそこに対する対価も返ってくる。このアルバイトもお金を稼ぐだけじゃなくてそこの経験も凄く価値のある事だと思うのでどんな所でもちろんアルバイトするかってのも大事だと思うんですけど、色んな種類やるっていうのは凄くやっぱりキーポイントかな?

Y:逆にやる必要のないこととかって?

G:逆にやらんでいい事ってないと思うんですよ何でもやったら良いと思っててやらんでいい事って今振り返った時にあるのかなあ。さっきも話した良い事と悪い事とかこの両方を知る事って凄く大事なのでやらなくていい事ってないと思うんですよね。

T:そういう事か。

A:逆にない。

G:その考えがないんですよね。やらなくていい事っていうものがそもそも存在しない。何でもやったらいいっていう。これは今の自分でもそうですね。

T:とりあえず挑戦してみようと。

G:とりあえずやってみる。それで自分に合うか合わないかとかこれいけるなとかこれちょっと苦手だなとか。やってみないとやっぱり分からないじゃないすか。

T:山田さんが1つ将来的にやっていきたい事みたいなのもしあったら聞きたいんですけども。

G:今自分自身が携わってるVIPのサービスホスピタリティーより良い環境良い物それを理解されるお客様に対して最高のおもてなしをするというのが自分自身の今の仕事なので、これをもっともっと若いチームで組織を作って日本全国のみならず日本のおもてなしの文化を含めて世界に発信が出来たら良いなとという風に思ってます

T:そういう人たちは今からも全国で集めるようにアンテナはってはる訳ですか?

G:そうです。今の時点でももう大阪、名古屋東京はもちろんですし全国で若くして輝いてる子たちとかちょっと尖ってる子たちっていうのを仲間としてウェルカムしてその子たちをチームとしてさっき言った得意な所と苦手な所っていうのをお互い補い合いながら最高のVIPに対するサービスって言うのが出来てればチームとして誰にも負けない。

T:チームとして何処かに呼ばれてその人達がサービスするみたいなプラットフォームが出来るともうそれを作りつつあるんですか?

G:作りつつあります

T:そういうのをもしこれ見てはる人がやりたいってなったらどういう風な事したらいいんですか?連絡させてもらったら?

G:是非はい。

T:じゃあ下に山田さんのInstagramを載せておくんで胸に響いた方はInstagramにDM全然大丈夫ですか。

G:全然DMで大丈夫ですので。

T:DMしてもらったらその後は山田さんが直接連絡してあげて既読スルーとかは絶対にないと思いますので。

A:一歩踏み出す、だしやすいですね。

G:そうですね。

T:そういうのがあったらね一歩踏み出してくださいね色んな意味で。

A:是非。

  • お金を賢く使え!


T:最後に出ていただいた山田さんにお金についてどう思ってるのかっていうのを最後に話してもらいたいなと思うんですけども。

G:自分を成長させてくれるもの。お金に癒着せずお金を得る事によってそれを更に周りに投資する

自分に投資をする色んな所に使っていってその使い方ですよね。その使い方を自分なりにしっかり考えて使う事、お金に対する見方っていうのをちゃんと考えるっていうのが凄く大事かなと思いますね。

T:今日はねわざわざ東京まできてすいませんねわざわざ東京まで来たとか言うて我々が来たんや

我々が来た天の声も怒ってますちょっと朝早かったんで今日は山田さんありがとうございます。

A:ありがとうございました


引用元:【バイトは数を踏め!】山田祥史氏20代で「豊かさ」を手にするには??【Part3】

Youtube放送日:2019年12月28日

チャンネル名:Rich Neighbors~リッチネイバーズ~

運営元:株式会社ARILA

7回の閲覧0件のコメント
    ​注目の動画    

RichNeighbors SNS

  • Twitter
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの

RichNeighbors公式LINE

LINE友達登録でイベントご招待!

Toshi's SNS

Kaka's SNS

  • Twitter
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの
  • instagram-logo-2-e1541140710741
  • YouTubeの

Copyright 2020 Youtubeチャンネル “RichNeighbors©︎”All Rights Reserved.